仮歯が、ひどすぎます‼

私の前歯の1本は、差し歯です。


36,7年前に入れたもので、10年ほど前から、歯茎と差し歯の間が、黒ずんできました。
虫歯ではありませんでした。
それに差し歯の色が他の歯の色に比べて明らかに白く目立ってきたので、
もう、変えたほうがいいと思いつつも、問題が起きるのが、怖くて決心できませんでした。
今まで何も起きなかったのに、治療し始めると何か問題が起きてきそうで。


そして、この状況。


鏡を、見るのもいや。醜すぎる。


仮歯が大きくて分厚すぎる。
横の前歯の2倍ぐらいの厚さにみえます。そして、若干幅も大きい。
そのせいで、隙間に収まりきらずに、横の歯に1部かさなっています。
歯並びがたがた。


歯並びをものすごく気にしているのに。
次の予約日まで、18日間も待たなければいけません。